掲示板

このページはOBの皆さんの近況をお知らせします。

どうぞお気軽に近況をお知らせください。




寒冷の候OBの皆様には益々ご健勝のこととお慶び申し上げます。

さて、先日117日茗渓卓球クラブ定例総会を、新橋の新橋亭で開催致しました。出席人数は約20名程でしたが、近況報告などで、大いに盛り上がる総会となりました。何年、いや何十年振りに顔を合わせた人もいて、昔に返ったような気になり、卓球部でそれこそ“同じ釜飯を食べた”人達の一員であることが、とても大事に思えた一日でした。

 

当日の活動報告を高嶋幹事長から34点発表されましたが、主なものに、@大学(学生)との交流に向け、716日に筑波大で中田部長、安藤監督と面談…すぐに学生への資金援助はもう少し待って欲しい。今、すぐ援助をして欲しいという状況ではない、とのことでした。A国公立大学卓球連盟50周年記念パーティに参加(814日)…倉木連盟相談役、他多数のOBが参加しました。B茗渓卓球クラブホームページ作成…中村明彦氏(S43)、福富慶樹氏(H6)らにより立ち上げることが出来ました。OB会の二大目的の一つである、現役学生への資金援助が行われておりませんが、根気強く安藤監督らと交渉を重ねていく次第であります。皆様にも何か良い方法がございましたらご一報下さるとありがたいです。

尚、筑波大学卓球部80周年記念行事につきましても、今後開催の方向で検討致したいと思っております。

 

最後に、会費納入についてですが、現在約100名の人が納入してくれました。ここでお礼申し上げます。まだの人は宜しくお願い致します。

 

茗渓卓球クラブ 会長

中原耕一