2022年度 山梨県小学生オープン卓球大会


2023年2月23日 於 緑ヶ丘スポーツ公園体育館


大会案内

山梨県小学生オープン卓球大会参加チームの皆様へ
 
 
お世話になっております。
大変お待たせいたしました。
23山梨県小学生オープン大会のプログラムをお送りいたします。
 
当日紙のプログラムは配布いたしませんので、各チームでご対応よろしくお願いいたします。
大会開催にあたっての留意事項、競技場の注意などをお読みいただき、安心安全の上良い大会になりますよう、ご指導よろしくお願いいたします。
 
・体育館人数制限のため入館できるのは、選手、監督1名、引率者(選手1名につき大人1名の引率者)となります。
・朝の入口は8時半、大体育館側からに統一いたします。体温チェックを受けてからお入りください。
・入口で下足は脱ぎ、体育館履きに履き替えてください。下足は下駄箱に入れず、各自下足袋に入れてお持ちください。
・受付では健康状況申告書をチームで1枚ご提出お願いします。棄権がある場合はお知らせください。
・県外の方の練習場所は大体育館です。コート割り振りがありますので、ご確認ください。
・練習後、大体育館で開会式(マスク着用)、その後、各カテゴリーの場所へ移動という流れになります。
・看護師の櫻井は小体育館の本部におります。何かの時にはご連絡ください。
 
 
 
天気予報では、23日は曇りとなっております。お天気に恵まれますように。
そして、子どもたちがたくさん試合をして、今後の成長に繋がる充実した日になりますように。
 
道中気をつけてお越しください。
お会いできるのを楽しみにしております。
 
 
ホープス委員会
山田
平野
志村
岡部
櫻井



大会の結果です。林パパが作ってくれました。

山梨OPの結果です

灯里:優勝 最終ステージ 9勝0敗

寛直:1stステージ3人中2位

   2ndステージ5人中4位

   最終ステージ3人中1位

晴君:1stステージ3人中2位

   2ndステージ5人中4位

   最終ステージ3人中1位


詳細はこちらからどうぞ!

林コーチのメッセージです。

平野先生へ

大会に参加させていただきまして有難うございました。

特にバンビの試合は数少ないこともあり、貴重な経験をさせていただきました。

ホープスに参加した2人はレベルの高い試合を経験できて今後に活かせられたと思います。


平野卓球スクールの選手の皆さんをはじめとし、山梨県の選手は全体的に挨拶がとてもしっかりしている印象を受けました。

試合開始前の「お願いします。」終了後の「有難うございました。」

これらは当たり前の事ではありますが、我々の子供達に対し日々指導しつつも、

なかなか声が大きくならず困っていましたが

山梨県の選手みな大きな声で挨拶をしている姿を見て

いつの間にか大きな声で挨拶できるようになれたと感じました。


また次回も都合がつきましたら是非参加させていただきたく

よろしくお願いします。

白山ジュニア 林 和寛

横山さんのメッセージと平野ママのコメントです。

昨日のメールに引き続き、涙が出そうな嬉しい感想をいただき、感謝感謝です。

 

たくさんの試合ができた上、2次、順位ステージの組み合わせ方法は選手が勝負の喜び/悔しさを強く感じられる、勝てそうで勝てない、接戦で勝てたというような明日への卓球への意欲を一番駆り立てられる選手の実力をよく考えられた組み合わせ方法であったと個人的には思いました。

 

 

嬉しい!その通りなんです。

中村監督だから、お伝えいたしますが、これ、私が考案している試合方法なんです。そして、その意図は、横山さんが書いてくださったこと、そのものズバリでございます。

さすが、中村監督のチームの方ですね。

このことを感じてくださったことが、本当に嬉しいです!

上手くことが運ぶことばかりではないので、ちょっぴり落ち込んでいたのですが、横山さんからの感想を読ませていただき、自分の目指している方向性には間違いがない。自信を持って来年もこの方向でがんばろう!と、元気が出ました。

横山さんに、お礼をお伝えくださいませ。

 

そして、中村監督、

この感想を私にもお送りいただきありがとうございました。

 

 

平野真理子