第6回 千葉県小学生強化卓球大会

2022年7月2日 於 JFE千葉体育館


恒例となっている千葉県小学生強化大会には初級ホープス男子に3名、初級カブ女子に1名、バンビ女子に1名の合計5名の小学生が参加しました。初級ホープスに参加した林、田尻、横山の3名は全員が4人の予選リーグを1位で通過、決勝トーナメントでは林君が青野クラブの原口君に勝ち決勝へ、田尻君と横山君の準決勝は田尻君が勝って決勝へ進みました。林君と田尻君の決勝戦は2ゲームを先行した林君に田尻君が猛追し2ゲームオールとしファイナルゲームに突入、大接戦を繰り広げましたが、林君が振り切って優勝を飾りました。16人が参加した初級ホープス男子の部で1位2位3位を白山ジュニアが獲得しました。初級カブ女子に参加した瀧澤さんは6試合戦って3勝3敗と善戦しましたが入賞には至りませんでした。バンビ女子に参加した林 灯里ちゃんは予選リーグを全勝で1位通過、全農杯でもあたった礼武道場の石丸さんとの準決勝に勝って、千葉クラブの角田さんと決勝戦になりました。決勝戦も大接戦になりましたが2−1で勝って見事に優勝。兄妹がアベック優勝と林家にとっては素晴らしい一日となりました。また、初級ホープスとはいえ、出場した3名が全員予選リーグを全勝する好成績で今後が楽しみな一日でした。引率してくださった保護者の皆様に感謝すると共に今後へ向けての決意を新たにした1日でもありました。






  

  

  

写真はまだまだあります。残りはこちらからご覧ください。