全農杯 2022年全日本卓球選手権大会
(ホープス・カブ・バンビの部)千葉県予選会


2022年5月28日(土)於 JFE千葉体育館


5月28日(土) JFE千葉体育館で開催された全日本卓球選手権の千葉県予選(ホープス・カブ・バンビの部)にはホープス男子に5年生の林 寛直君、カブ女子に3年生の瀧澤 由菜さん、バンビ女子に1年生の林 灯里さんが出場しました。ホープス男子は予選トーナメントの後が決勝リーグでしたが、林君は予選トーナメント1回戦で卓球技塾の野々山幸太郎選手に3−0で敗退、カブ女子は4人づつの予選リーグでしたが、瀧澤さんは善戦するも、0勝3敗で終わりました。一方バンビ女子に出場した林 灯里ちゃんはAグループ3人、Bグループ4人の予選リーグで、Bグループに出場しました。予選リーグでは、2−1でリードされた試合を3−2で逆転する大接戦を勝ち切って見事全勝で1位通過を果たしました。各グループの上位2人で戦う決勝リーグでは2勝1敗で4人中2位。バンビナショナルチームのマイダスの鈴木さんに続いて準優勝になり見事、全農杯バンビ女子の千葉県代表枠3名に残りました。本大会は7月28日(木)〜7月31日(日)にグリーンアリーナ神戸(神戸総合運動公園内体育館)で開催されます。

推薦状はこちらです





左から2位の林 灯里(白山ジュニア)、優勝の鈴木希華(マイダス)、3位の石丸結楓(礼武道場)




 



熱戦のスナップはたくさんあります。こちらからグーグルフォトでご覧ください。