PANDANI CUP ダブルスリーグオープン卓球大会


2022年4月30日 於 江戸川区総合体育館


今日は、野口コーチの応援を得て、ちょっとレベルの高い一般の大会に挑戦しました。大学生や昔強かった人たちが卓球を楽しむ大会とのことでしたが、流石に中学生にはレベルは高く結果としては大変厳しい結果になりました。7ペアでランク別にリーグ戦を行う大会でしたが、ランクAの参加者が3チームと少なく、白山ジュニアが参加したBランクと一緒になったため、4組28ペアのリーグ戦はかなりレベルの高いリーグ戦になりました。
1組の遠藤・野口ペアは接戦はするものの最後に勝ち切れず6戦全敗、2組の涌井・前川組も6戦全敗、3組の橋本・張田組は何とか1勝5敗、一方、4組の中澤・森北組は4勝2敗と接戦を勝ち抜いて3位、大会は2位までが入賞ということで惜しくも入賞を逃しました。とはいえ、中学生同士では経験できないスピンやスピード、コース取りがしっかり体験できて、とても貴重な経験が出来た1日だったとと思います。1日、一緒に参加していただいた野口コーチ、お疲れさまでした。ありがとうございました。



以下試合のスナップです。みんなの目の輝きに注目をお願いします。






 

この日のすべての写真はこちらからどうぞ