第9回 白山ジュニア卒業式 


2022年4月3日 於 我孫子市立第4小学校体育館


恒例の白山ジュニアの卒業式が4月3日にいつもの練習場の第4小学校の体育館で開催されました。今年の卒業生は我孫子中学男子3名、白山中学男子1名、白山中学女子3名の合計7名。
全員が卒業証書と記念品(寄せ書きのミニラケット、荻村さんの本、卓球のソックス、花束)を受け取った後で、クラブ員からのお祝いと感謝の言葉をもらいました。そのあと、卒業生から一人一人卒業にあたってのスピーチと父兄の皆さんのお話とお礼の花束をいただきました。
また、卒業式に先立ち第23回全国中学選抜卓球大会で2位トーナメントで3位入賞と大活躍の白山中学の代表選手の皆さんからの帰朝報告会が開かれました。
選手団を代表して、遠藤君から試合結果の詳細の報告をもらった後で選手一人一人からの試合を振り返っての感想や今後に向けての抱負を話してもらいました。
また、愛媛への遠征のお土産をいただきました。
卒業生の詳細はこちらから参照できます。




卒業証書を持っているのが卒業生の皆さんです。左から菅野さん、苗田さん、木村さん、永島君、大野君、佐久間君、松浦君です。


卒業式に先立って開催された白山中学卓球部のメンバーによる帰朝報告会の様子です。



 
                                                 遠藤君から試合結果の報告です。

   
 
                遠征のお土産をいただきました。代表で受け取っているのは一番若いクラブ員の林灯里ちゃんです。

帰朝報告会の写真はこちらからも拡大可能な写真集として参照できます。



それでは、卒業式の前の楽しいひと時、卒業生とのラリー練習の様子をどうぞ

  

  

楽しい写真はまだまだあります。google photosでこちらからもどうぞ


卒業式が始まりました。卒業式の写真集です。



和子コーチの司会で式が始まりました。                   最初は佐久間君です。在籍期間の戦績や思い出の照会です。

  
卒業証書授与。佐久間輝。         卒業証書授与。大野翔平。           卒業証書授与。永島琥珀。

  
卒業証書授与。菅野友希乃。        卒業証書授与。松浦侑希。           卒業証書授与。木村 優那。

  
卒業証書授与。苗田 愛民。         卒業生へ記念品の贈呈です。






 
卒業式の写真は沢山あってこちらからもご覧いただけます。


卒業式が終わると待ちかねたように恒例の卒業生との申し込み試合が始まりました。

  

  

申し込み試合の写真はこちらからも参照できます。