第33回全国ホープス東日本ブロック卓球大会 


2019年8月10日、11日 於 西尾市総合体育館(愛知県)


2019年8月10日 東日本ブロック(17都道府県)から集まった男女各51チームの団体戦が愛知県西尾市の西尾市総合体育館で開催された。白山ジュニアの初めての県外での大会となったが
予選リーグで2敗、敗者トーナメントで1回戦負けと成績は期待外れに終わった。しかしながら、11−2で最初のゲームをとられながらも3ゲームを取り返し逆転で勝利した試合や2-2の大接戦で最終ゲームをとって勝利したダブルスの試合など内容的には善戦といえる大会であった。また、控えに回った選手の積極的なサポートで出場した選手たちが試合に専念できたこともチームプレーを目指す白山ジュニアの成長を垣間見る成果の一つであった。



試合結果 予選リーグ第一戦 つばめジュニア(新潟) 1−3 予選リーグ第2戦 KNUCKLE(愛知県) 0−3 敗者トーナメント 佐久穂スポ少(長野) 2−3



8月9日(金)14時 西尾市総合体育館で前日練習、コートを3台使えて、たっぷりと練習ができた。

  

  

  

  

  

  

監督、コーチは吉良吉田へ、選手たちはホテルへ、吉良吉田の旅館やまとは海岸のすぐそば!

  
 

いよいよ試合の1日目の朝が開けた。きれいなご来光に必勝の祈願!
  

試合前の練習開始!
  

  

  

開会式が始まる!



 

  

いよいよ第一試合開始、相手はつばめジュニア(新潟県)
 

  

  

  

 

  

  

  

  

  

  

  















まだまだたくさんあります。続きはこちらをどうぞ!