2019*年度 千*葉*県*小*中*学*生*親善*卓*球*大*会

2019年6月22日 於 JFE体育館



白山ジュニアからは中澤君と若林君が参加、若林君のお兄ちゃんもコーチで参加、3人づつの予選トーナメント、中澤君は全勝で決勝トーナメントへ
若林君は1勝1敗で惜しくも予選敗退、とはいえトトロの高橋選手に1ゲームをとる善戦、中澤君は決勝トーナメントも勝ち上がり、第一シードのトトロの
宇波選手と対戦、1ゲーム目ジュースの接戦をものにできず0−3で敗退するも善戦、ラリー戦に強い白山ジュニアも多彩なサーブを駆使するシード選手との
戦いに課題を発見した一日でした。巧君、ブロック頑張ったね、寿音君、台上プレーが一段と磨きがかかりましたね。新しい、カメラが初出場、これからに
期待してください。



二人の活躍と新しいデジカメの活躍です。中澤さんの父上に撮影をお願いしました。今までのものとはだいぶ違うと思います。



練習風景です。ボールが写っていますね!新しいデジカメさんの威力です。



さあ!試合が始まりました。まずは第3ブロックの中澤君からです。トスしたボールが見えていますね!



1ゲーム目はとられましたが反撃開始です。作戦は、バックへの下回転とフォアへの早いロングサービス。



得意のブロックで圧倒、寿観コーチのアドバイス、とても丁寧でやさしい口調!うなずく巧君!



2回戦の相手は1回戦で勝った北島選手、これを勝てば予選通過、1セット目は接戦で落とす。ドライブが早くて鋭い!でも、得意のブロックが相手を崩す。



巧君は予選抜けでひとまずピース!さあ!寿音君の予選が始まる。



相手はペンフォルダーの裏面使い、一進一退の大接戦、それでも寿音はマイペース!



ついに、大接戦を勝ち切ってまず一勝!次はトトロの強敵、高橋選手に挑戦!



お兄ちゃんの丁寧なアドバイスを傾聴する寿音君。ほほえましい一瞬!中村コーチの話もちゃんと聞いてね!






中澤君の決勝トーナメント1回戦、相手はまたも中学生。坪井中学の大山選手、サービスが頼りのやりずらい選手!


それでも勝利し、ハイポーズ!いよいよ第一シードの宇波選手と対戦!



1ゲーム目はジュースの大接戦!バックサイドの押し合いは巧君の勝ち、サーブでとられる場面が多かった!



お揃いのユニフォームで記念撮影!デビュー戦の新しいデジカメは大活躍。中澤パパありがとうございました。