OB・OG大会に参加して

城 雅之  (S60 体育卒)

H26年11月24日、草加市記念体育館において「第18回全国国公立OB・OG卓球大会」が開催されました。
我が茗渓卓球クラブも1チ−ムが、シニア(50才以上)・女子の部に参戦、楽しい一日を過ごしました。
参加者は昭和43年卒の中村ご夫婦(元監督)を筆頭に、神奈川 武藤氏、青木氏、現幹事城氏の5名、
参加チーム総数は30チーム弱、4シングルス1ダブルスのチーム戦で行いました。
結果、予選リーグ(Iブロック)を1位で突破し、9チームによる決勝トーナメントに進出しました。
決勝トーナメントは、1回戦を勝利しましたが、次の試合に惜しくも破れベスト8でした。
 試合終了後は全国の国公立OB・OGで懇親会、おおいに盛り上がった会となりました。

 この大会はどなたでも、何チームでも参加できる大会となっています。
茗渓卓球クラブの皆さん、次年度は是非チャレンジしてみて下さい。



茗渓卓球クラブ活動
平成26年度 練習会・懇親会

湊 貴美(S53年 体育卒)

H26年度の茗渓卓球クラブ活動の一環として、練習会・懇親会を開催しました。
11月30日(日)、千代田区スポーツセンター卓球場を貸し切り、13:00にプレー開始、集合は
三々五々ではありましたが、プレーをした方が以下の方々のうち16名、懇親会参加者は23名
となりました。プレーは1年ぶりの方がいるかとおもえば、30年ぶりの方もいて、その隣では
真剣に試合をしている方等、茗渓卓球クラブらしい光景に思えました。
プレー最後に自己紹介、集合写真を撮って練習会を終了しました。
16:30分からは神田駅近のお店で懇親会、3時間飲み放題のコースで、皆さん、ビール、焼酎、
ウーロン杯と、それぞれの好みを注文、懇親を深めました。 
 これからも、クラブの恒例行事として継続させたいと考えています。 ご参加お待ちしております。

尚、ご参加いただいた皆様は以下の通り。(敬称略)

倉木 常夫 (懇親会のみ)
湊 貴美
小川 敏夫(懇親会のみ)
西澤(奥村)美智子
中村 明彦 (懇親会のみ)
小泉(加藤)文子 (懇親会のみ)
中村(都築)和子
山梨(田中)久子
中原 耕一
杉山 律
坂口 信豊 (懇親会 のみ)
城 雅之
渡辺 敏雄
江村 一幸
井上 敦 (懇親会のみ)
新井 秀幸
勝又 宏
中村 健二 (懇親会のみ)
浜田 和夫
菅野 勝敬 (懇親会のみ)
三上 敏夫 (練習のみ)
高嶋(中山)純子
高嶋 諭史