茗溪卓球OBOG懇親卓球大会開催のこと

 

1110日(日)13:0015:40まで千代田区スポーツセンター卓球場にて

茗溪卓球OBOG懇親卓球大会を開催しました。卒業以来初めて会う

人や、久し振りにボールを打つ人など総勢23名が参加し一緒に汗を

流しました。

その後場所を神田駅側の「鳳仙花」へ移し懇親会を開催しました。卓球は

都合で参加出来なかった人も含め計28名が2時間に亘り懇親を深めました。

 

参加者リストは次の通りです。(敬称略:卒年順)

倉木常夫S26、小川敏夫S41、中村明彦S43、中原耕一S46、井上敦S49

江橋正S49、浜田和夫S49、矢尾板孝S49、渡辺敏雄S49、布施神二S49

三上敏夫S50、高嶋純子S51、湊貴美S53、高嶋諭史S53、斎藤寿S54

斎藤恵子S54、井上雅晴S55、小泉文子S55、岡隆文S56、中塩尚S57

川上宏伸S58、杉山律S58、城雅之S60、川上靖子S60、桂和仁S60

荒木美輪子S62、浅井由紀子S63、城早苗S63、江村一幸H9

(西田紀江S52卓球場に差入れを持って来られました)

 

また、下記に参加者から頂いた感想やメッセージもご紹介致します。皆様に

お声を掛けきれず後日メールで頂いたものもありますが、このような会を

継続して欲しいというコメントが多くありました。写真と共にご覧下さい。


茗溪OB・OG懇親卓球大会
  平成25年11月10日  千代田区総合スポーツセンター

皆さんからの感想いただきました

●是非とも後世代にOB会を引き継いでいきたいと考えております。(H9・江村)

●今日は楽しかったです。久しぶりに昔の話をしたり,初めてお会いする方も多く,良かったです。これかれもお願い致します。(S63・浅井(山田)

●細井さんと30年ぶりにダブルス組んで,川上(ご主人)・中村さんに勝ちました! とても楽しかったです! 山田早苗! 楽しかったね! (S62・荒木(平野)

●久しぶりに大勢のOBの方とお会いできて良かったです。またこの機会を持ちたいです。(S60・桂和仁)

●京都から参加しました細井(川上)です。卒業以来お会いするのが大半初めての方で,とても感激です! 幹事の城クン! 声をかけてくれてありがとうね。(S60・川上(細井)

●川上宏伸です。30年振りに中塩さんにフットワークで振っていただいて,しんどかったけど,とても楽しかったです。(S58・川上)

●現状のOB会を是非,学生もいっしょに飲める日が来ることを願っています。(S58・杉山)

●井上さん,岡さんに会えてうれしいです。OB会の本質にふれたように思います。感謝。川上さんと練習で来て光栄です。(S57・中塩)

●人間の精神年齢は25歳で止まっています。いつ会っても以前のまま。そんな時間の過ごし方も楽しい。(S56・岡)

●中塩くんに会えて,すごく楽しい!(S55・井上)

●はじめてお会いする方も多く,とても楽しい会でした。ぜひ定期的に開催しましょう。(S53・湊)

●予想以上の参加を頂き楽しい一日でした。来年はもっと良い懇親卓球大会にしていきましょう。(S53・高嶋)

●先日は、卓球部のOBの皆さんと卓球で汗を流す機会を作って頂き、幹事の皆様には大変感謝致します。これからも定期的に続けて頂けると嬉しいです。一つ希望を出させて頂けるとすると、前半の時間は、一人十分位で、世代間をまたがって、出来るだけ多くの方と挨拶しながら、玉を打ち合えると、より親睦が深まるのではないかと思います。(S49・渡辺)

●数十年ぶりに会った人もいますがそれほど違和感は無かったです。久し振りに卓球をやったので月曜日は体がバキバキでした。こういう場を作ってくれた幹事の皆さま有難うございました。(S49・矢尾板)

S49卒、江橋です。卒業以来、40年ぶりの参加で年甲斐もなくドキドキしましたが、昔懐かし、大先輩の中原さんのアットホームな雰囲気ですぐ気持ちがほぐれました。最近、体を動かせる喜びを感じています。卓球で汗かいて、ビールを一杯(イッパイ?)、いいですね。これからもよろしく。(S49・江橋)

●定年が近づいて,月に2〜3回ですが卓球の練習をするようになりました。卓球好きのおじ()さんを目指して,こういう機会があれば喜んで出かけます。未熟なところが多いので,練習相手の方々から気付いた点を教わって改善していきたいと思っています。(S49・井上)